2018年09月17日

【フランス】 菜食主義者が肉屋を次々と襲撃 激怒した店主らは菜食主義者の横でバーベキューを企画

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/09/15(土) 23:09:21.52 ID:wiBeDXDl0.net
1過激な菜食主義者ら逮捕=「肉」売る店次々襲う?仏
【リール(仏)AFP時事】フランスでここ数カ月、「肉」を売る店が次々襲われる事件が続き、過激な菜食主義者6人が逮捕された。ファストフード店のマクドナルドや、チーズ専門店、鮮魚店も狙われ、窓が割られ、人間以外への差別「種差別」に反対する文言が壁に書き殴られていた。

仏警察の12日の発表では、北部リール一帯だけで6人は5?8月、9カ所を襲っていた。残されたDNAや通話記録から警察が家宅捜索を行った。6人は「黙秘している」(警察)という。

食肉店などの業界団体はこれに先立ち、血に似せた赤い液体を店などにまかれる被害が全国で続出中と警備強化を内務省に訴えていた。最近も、仏北部カレーで菜食主義者が計画していた集まりの横で、不満を募らせる酪農家や店主らの団体がバーベキュー・パーティーを企画。一触即発の事態になった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091500457&g=int
続きを読む
posted by dqnseibai at 00:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

2018年09月16日

韓国サイト「テコンVとマジンガーZをスペック比較して戦わせたらテコンVが圧勝!」 勝手に結論付ける

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/09/16(日) 10:59:05.78 ID:aBAdNxMt0●.net
2韓国サイトが「ロボット韓日戦、テコンVvsマジンガーZどっちが勝つ?」という企画を行った。どちらも40年近い歴史がありお互い強い人気を誇るロボットアニメであると説明。

スペック比較になると、テコンVは高さ52メートル、ヘルメット、青い目、V字胸当て、一方マジンガーZは高さ18メートル、頭は王冠風(パイルダーオン可能な様に)、黄色の目、割れたV字胸当てと比較。この比較を見て、テコンVの方が30メートル以上大きいと絶賛、しかしマジンガーZのビジュアルである黄色い目や歯のように見えるマスクは邪悪な印象しかないとボロクソ。

操縦方法もことなりテコンVはテコン動作を行うとロボットが同じ動作で動く。一方、マジンガーZはスティック操作でロボットを操作する。操縦士はマジンガーZの頭に乗っている。

武器はテコンVはテコンドーで、マジンガーZはロボットパンチとなっている。テコンVは回し蹴りや空中戦など完全再現。マジンガーZはロボットパンチで厚さ2メートルの鉄板も突き破る。

この2体のロボットを見てロボット業界ではテコンVが勝利する可能性が高いと見られている。その理由はテコンVの操作方法にあり、ジョンジェスン教授は「テコンVは主人公が考えた通りに操作可能で、マジンガーZよりも先に行動可能」と説明。

マジンガーZが0.4?0.8以内に動くのに対して、テコンVは0.2秒で動作可能。

韓国で勝手にテコンVの圧勝と結論付けられてしまった日韓ロボット対決。実際はどちらが有利なのだろうか?

http://gogotsu.com/archives/43139
続きを読む
posted by dqnseibai at 22:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

小学校で跳び箱事故が頻発、一年で5000件超 着地に失敗して下半身不随になった生徒も

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [SK]:2018/09/15(土) 23:31:34.16 ID:EkPU8dv20
1何が起きたのか公表したがらず、十分な説明をすることもない。隠蔽が疑われるような学校対応は、いじめだけに限らない。授業や部活中の事故でも同様だ。

'17年5月11日、横浜市鶴見区の市立中学校で、中学2年生だった男子生徒、山下翔くん(15=仮名)が体育の授業中、高さ90センチの跳び箱から落下。胸から下が動かなくなった。

事故を受けて、市の学校保健審議会は「学校安全部会」を設置。原因を調査し、'18年6月、詳細調査報告書にまとめて再発防止策を提言している。これに対し、「個人の責任とも読めるため納得がいかない」という両親が取材に応じた。

報告書によると、翔くんは開脚跳びで5段の跳び箱を跳ぼうとしていた。ロイター板を踏み切ったとき、腰の位置が高くなり、跳び箱に手をついたが体勢が崩れた。そして、勢いをつけたまま、前方に敷かれていたマット(厚さ約20センチ)の上に頭から落ちてしまった。首は強制的にまげられる形になり、頸椎を脱臼。病院に救急搬送され、手術したが、足は動かないままだ。

日本スポーツ振興センターによると、'16年度中の「器械体操・新体操」での事故は1万2622件。このうち跳び箱運動は5046件と半数弱だ。小学校では、学校での事故で最も多いほど頻発している。

https://news.nifty.com/article/magazine/12148-088187/
続きを読む
posted by dqnseibai at 11:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

【動画】 北海道地震で駐車場から車出せず関西女ブチギレ激怒「どないしてくれる!バカかお前ら!」

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2018/09/15(土) 23:29:03.84 ID:uiDmVa5u0
1あまりにも恐ろしい動画がインターネット上で問題視されている。

2018年9月6日(木曜日)に発生した北海道地震の影響で広範囲において大停電となり、多くの人たちが恐怖を感じたが、それでも懸命に協力し合い、窮地をしのいだ。しかし逆に人を責め、怒りをまき散らしている人の動画が物議をかもしている。

・停電によりレンタカーが出せない
YouTubeに公開された動画には、夜にホテルらしき建物の前でスーツ姿の人たちを怒鳴り散らしている、関西弁を話す女の姿が映されている。

・暴言を吐きまくっている
この女はホテルらしき建物の駐車場にレンタカーを駐車していたようで、停電によりレンタカーを出せないことにブチギレ激怒。阿修羅のごとく怒り、「バカかお前らは!」「どないしてくれるんじゃあああああ!」など暴言を吐きまくっている。

http://buzz-plus.com/article/2018/09/15/hokkaido-jishin-gekido-news/
続きを読む
posted by dqnseibai at 07:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」 ネットで賛同多数

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [SK]:2018/09/15(土) 16:04:13.30 ID:EkPU8dv20
1結婚するうえで「愛情とお金」のどちらをとるかは議論になりがちだ。どちらも充実しているにこしたことはないが、そうはいかないのが現実というもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

■「金持ちと結婚すれば良かった」
「お金よりも愛。愛があれば何だって乗り越えられる」という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも余裕がなくなり…」と精神的に追い詰められ、夫にもあたってしまうという。

低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそしているものの、本音では「もう少し給料良いところで働いてほしい」と感じているようだ。

かつてはお金よりも愛情と考えていた投稿者だが、「もっと将来のこと考えて金持ちと結婚すれば良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。

■「現実は金」「人も大切にできない」

投稿を受け、掲示板では投稿者と同じく「お金派」がかなり目立つ。愛情も大切だが、お金がないと生活できないとの声が寄せられた。

「結果お金がなかったら生活できない 現実は金って学びました」

「愛があれば働いて銭稼いでこいちゅう話や」

「お金。お金が無いと大切な人も大切に出来ないし。何事も余裕が無くなるから」

「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」

https://sirabee.com/2018/09/15/20161784729/
続きを読む
posted by dqnseibai at 01:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする