2019年02月28日

【菜食主義】 3Dプリンターでビーガン向けのビーフステーキ作成 豆や海藻などが原料

1 名前:サーバル ★:2019/02/28(木) 15:59:12.14 ID:isWfkQzW9
3Dプリンターを利用 絶対菜食主義者向けのステーキが公開
8a0ac_769_c7ba062a0e6e93f90b44fa2b4c6b3cae[28日 ロイター] - 3Dプリンターを利用し、植物由来の素材で作ったビーガン(絶対菜食主義者)向けのビーフステーキが、スペインのモバイル機器見本市で公開された。

新興企業のノバ・ミートが開発した。米や豆から取れたタンパク質と海藻を混ぜ合わせ、肉と似た質感にしたものを、3Dプリンターで肉の形に整形してから、焼き上げる。

同社は「まもなく見た目、質感、味も本物のビーフステーキにそっくりなものになるだろう」と説明。スイス食品大手ネスレのカプセル式コーヒー「ネスプレッソ」にたとえて、「肉加工品版ネスプレッソのようなものになる。当社が原料のカートリッジを供給し、顧客はプリンターを使えばいい」と述べた。

将来的には、メニューに鶏胸肉やマグロのステーキも追加する予定だという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16087884/
2: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 15:59:38.85 ID:dO3ruznM0
普通に肉を食えよw

7: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:00:17.28 ID:OdrR1yFO0
やっぱ肉好きなんでしょw

10: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:01:37.05 ID:l/scK7NV0
ここまでして肉を我慢とか何したいんだろ?

12: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:01:45.98 ID:sjfXnWGU0
3Dプリンターで作る意味とは

13: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:01:52.75 ID:z+NlKjjT0
そこまでして肉の形である必要あるのか?

17: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:02:50.57 ID:vp1wXTQQ0
あほくさ
肉好きより肉ほっしてるじゃん

21: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:03:54.30 ID:81IY79On0
肉食わないとか言ってるくせに肉に寄せるとかバカなんじゃねえの?
なら普通に肉食えや

22: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:03:57.42 ID:yLBFLHB70
そこまでしてステーキ食いたいのなら、我慢しないで食えよw

33: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:06:57.17 ID:XPKYzrZ00
そこまでしてビーガンやる意味ってなん何だろうな

36: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:07:32.80 ID:pcthdW2D0
結局喰いてえんじゃねえか

47: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:10:41.69 ID:ROpcY/G30
食いたいなら素直になればいいのに…

51: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:11:46.21 ID:nIEx0lBb0
みためステーキにして何の意味が
見た目だけ同じ別の食いものじゃん

54: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:12:38.88 ID:b0ygVQwX0
形も否定しろよ
半端だなw

61: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:14:25.04 ID:kmtw9Sk00
別に肉に似せる必要ななんて無いだろ?
ビーガンの時点で食を楽しむ事を半ば諦めるてるのに

69: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:16:52.48 ID:8LvvCAHP0
やせ我慢してんのかよ
素直になって肉食え肉(笑)

72: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:17:34.85 ID:blLyRI2k0
宗教だろ
改宗すればいいじゃないか
思う存分肉食えよ

75: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:18:15.14 ID:0sgF3XB00
金掛かりすぎだろw

76: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:18:18.76 ID:4R16sR2g0
肉への憧れを感じる

77: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:18:28.41 ID:7xTApCNJ0
味付けにビーフエキスとか入ってたら笑う

78: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:18:29.51 ID:2MogpDHV0
いやこれ、物凄く不自然な食料だと思うんだけど、
その辺は気にしないのかね。あの方々は。

83: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:19:48.76 ID:0DpEBAYs0
肉には興味ない人達なんだと思ってた
どいいう需要があるんだ?

86: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:20:07.70 ID:Y+jDq5Au0
ビーガンを貫くなら肉料理の象徴であるステーキを食おうと思うなよ
矛盾してんだろw

91: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:20:24.95 ID:Xoin6+mi0
肉食なんて野蛮!
っていうから菜食主義になったんじゃねえのかよ
結局肉を捨てれてないじゃん

108: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:23:53.82 ID:9FLPJM6F0
ディストピア系SFであるよな、大豆とかミドリムシから作られた合成食料。

そういえば、ビーガンはミドリムシも食ったらいけないのか?

121: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:27:09.82 ID:XBUAz3FO0
植物の命はどうでも良いのか?

125: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:27:48.57 ID:2JZPe7Vh0
>>121
だってエゴだもの

122: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:27:38.46 ID:pogk9TFD0
ビーガン「お肉なんて絶対食べないんだからね!」
よだれビチャアアアアアアwwwwwwwwwwwww

124: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:27:47.47 ID:YMuTS1pv0
エタノールを飲むアル中みたいだな

128: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:28:38.05 ID:pogk9TFD0
トマトジュースで我慢する吸血鬼やんけw

137: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:30:48.83 ID:ndexgrFz0
幼児ポルノ撲滅活動をしつつ、実は幼児ポルノが大好きでアニメならOKみたいな

138: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:31:37.85 ID:Doskf11B0
批判してる奴らは分かってないなあ
肉を食いたい時にバレずに食うために肉に似せてるんだよw

147: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:33:33.25 ID:G2VS9esF0
本当に食わなくていい食いたくないというなら似せる必要ないだろう

149: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:33:58.61 ID:rW8lkAGc0
ねえ、本当はお肉食べたいんでしょ?
我慢は身体に良くないよ

159: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:35:28.58 ID:tk80WeLn0
肉の形やフレーバーにした野菜を食べるなら
もう肉食えよ。
野菜しか食べないというなら野菜の味だけで満足して食べるべき。

161: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:35:55.37 ID:BtCn3Md10
もうわけがわかんねーな、女嫌いがダッチワイフ求めるようなもんか?

163: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:36:39.44 ID:jKSs86XR0
そうまでして肉に固執する意味は?
潔く野菜の姿を愛してやれよ。

170: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:37:52.91 ID:3L6E5ALS0
肉を食わないこと自体を目的に自分で勝手に縛りプレイしている連中が
肉に似せたものを作って食ってるんじゃ、さすがに失笑物だなw

183: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:40:03.05 ID:hkLVtLT60
菜食主義でも肉は食べたい!ってことか

未練がましいな

202: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:43:59.47 ID:zN+Q6VJV0
真似てまで食うんならビーガン辞めちまえ

219: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:47:27.50 ID:iRR6UL9o0
身体に悪そうw
どんな添加物が含まれるやら

221: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:48:17.13 ID:fvCNPckK0
それ食ったらハンパモンとして軽蔑されるだろうなww

232: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:49:22.13 ID:jHDMH5lH0
バカじゃね
大いなるエネルギーと科学の無駄にしか思えない

247: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:52:43.53 ID:MluChDGu0
野菜刷ってろよ。野菜を刷るって言い方もどうかと思うけど

256: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:55:00.74 ID:Q5XeGgqc0
いやまて肉食いたいのか
そんで肉食ってるやつに当り散らしてんのw

262: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:55:36.39 ID:vp1wXTQQ0
てかもはや肉我慢ゲームみたいでうけるww

279: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 16:59:23.92 ID:XtdGeLqa0
「ビーフステーキが食べたい」って思う時点でおかしいことに気づけよ

精神的におかしい

292: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:02:11.19 ID:Uca/kRw00
植物の形にしてやれよw

311: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:04:56.12 ID:iRR6UL9o0
無理に肉そのまま真似しなくてもハンバーグとかその他料理あるだろ。
プリンターも必要ない

314: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:05:38.15 ID:MqbludkU0
わざわざ肉に似た食べ物を作って食べる哀れで滑稽なビーガンども

315: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:06:09.58 ID:BySHsVJi0
いずれ植物の形にした肉を喰いだしそうだなww

348: 名無しさん@1周年 2019/02/28(木) 17:11:45.30 ID:rJApjsgn0
黙って草食っとけ


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551337152/


posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください