2021年10月14日

愛媛3人刺殺、容疑者が供述「電磁波攻撃仕掛けられた」

1 名前:夜のけいちゃん ★:2021/10/14(木) 19:02:13.52 ID:HdnYteQQ9
ab7803e3-s愛媛県新居浜市の民家で高齢夫妻と息子が刺されて亡くなった事件で、ナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で逮捕された河野智容疑者(53)が県警の調べに対し、「過去に電磁波攻撃を仕掛けられた」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で判明した。亡くなった息子と以前からトラブルになっていたとみられ、県警は河野容疑者が一方的に恨みを募らせた可能性があるとみて調べている。

亡くなったのは住人の岩田友義さん(80)と妻アイ子さん(80)、息子の健一さん(51)。捜査関係者によると、13日午後5時38分ごろ、「男が押しかけてもめている」とアイ子さんが110番した。警察官が駆け付けたところ、アイ子さんと健一さんは屋内で、友義さんは玄関先で倒れていた。県警は同46分ごろ、ナイフを所持していた河野容疑者を現行犯逮捕。「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述しており、県警は数分間のうちに3人を襲撃した可能性があるとみて現場を検証している。

河野容疑者は以前、健一さんと同じ職場に勤務しており、一家3人と面識があった。近くに住む70代の女性によると、知人がアイ子さんから容疑者とのトラブルについて相談を受けており、数日前には警察にも来てもらったとの話を聞いたという。

インターネットの掲示板には2019年5月と同9月、河野容疑者の名前で健一さんを中傷するような内容の書き込みがあった。県警はトラブルの有無を慎重に調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b5d13a1e358333a912fbf167df31d64300b656c
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

LGBTキャラを出すのがキツイという人にアメコミ翻訳者が苦言「キツイと感じる意識はどこから来てるのか」

1 名前:名無しさん必死だな:2021/10/14(木) 14:50:24.58 ID:Uo42zPfZM
004360Mayo "SEN" Naito @SEN1227
拙訳を買ってくれた人を悪く言いたくはないのですが、『スーサイド・スクワッド:バッド・ブラッド』を読んで「虹色を意識してる感じがしてぶっちゃけキツい」と言ってた人、娯楽作品で性的マイノリティがフィーチャーされると「キツい」と感じる意識がどこから来てるのか内省してみて欲しいですね…

『Superman: Son of Kal El』誌でジョンくん(スーパーマン)がバイセクシャルだと表明された件でまたそういう系統の意見の表明が盛り上がってるので、ちょっと釘を刺したくなりました… ちなみにどちらもライターはトム・テイラーです

「今までストレートだけの物語を楽しんでたのに、突然無理やりゲイをねじ込んでくるから嫌悪感を感じるんだ」と言う人、「今まで黒人は奴隷だったのに…」とか「今まで女は参政権がなかったのに…」って言うのとそんなに変わらないって気付いてますかね?

「突然」「無理やり」変えないと、マジョリティの邪魔にならないよう日陰に押し込まれてる人たちはいつまで経っても日の目を見れないんですよ

https://twitter.com/SEN1227/status/1447781715116642304
続きを読む
posted by dqnseibai at 20:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

【甲府放火事件】鈴木大地元長官「亡くなった2人はなぜ火事の前に逃げなかったのか」→炎上

1 名前:Anonymous ★:2021/10/14(木) 13:13:13.73 ID:CAP_USER9
84_110月13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に登場した元水泳選手で元スポーツ庁長官の鈴木大地に、視聴者からあきれた声が飛び交っている。山梨県・甲府市で2人の遺体が見つかった住宅火災についてのコメントが、「意味不明」「頭おかしい」とまでいわれているのだ。

12日未明、甲府市で住宅が全焼。焼け跡から2人の遺体が見つかった。警察は火事のあと連絡がとれなくなっている50代夫婦の遺体とみて確認を進めている。また火が出る直前、同居している娘が家の中で不審な男に鉢合わせし、殴られたことから捜査を進めていたが、事件後、同市在住の19歳の少年が出頭。住人夫婦の娘に対する傷害の疑いで逮捕した。少年は放火についてもほのめかしているという。

「この事件に対してコメントを求められた鈴木は、『わかっていないことがたくさんありますから何とも言えませんけど』としながら、『いくつか疑問があって、まず、放火されたときに亡くなった2人が……ご両親ですか? (火事の前に)逃げられたんじゃないかとか』と発言。さらに、『住宅地ではありますが、住宅密集地ではなかったので、延焼しなくてよかったのは不幸中の幸いというところでしょうけど』とコメントしました」(芸能ライター)

報道によれば、出火は午前4時前だという。鈴木は「どうして逃げなかったのか」と疑問を呈したが、就寝中であろうことは想像できるだろう。さらに締めくくりとして、鈴木は「これからいろんなことが起こっていて、自分の中でいろんな想定をしているところなんでしょうけど、答え合わせが早く知りたいです」とコメント。

https://www.cyzowoman.com/2021/10/post_361957_1.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 16:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

アメリカのホームレスが与えられた食べ物を捨ててしまう理由がショッキングすぎると話題に

1 名前:ファーファ(東京都) [US]:2021/10/13(水) 23:12:29.87 ID:HLC4HjWt0
society_15-01なぜホームレスの人は人々が彼らに与える食物を捨てるのですか?生存がかかっているのに、また、多分しばらく味わってないものを捨ててしまうのはなぜですか?

なぜなら、一部の人は残酷なアホだからです。

私は一時期ホームレスになったことがあります。人から食べ物をもらったこともあります。この、ある男性は、見た目も良く、優しく話してくれて、思いやりある心を持っているように聞こえました。私は彼の親切に感謝しましたが、彼はすぐには移動しませんでした。

彼は世間話を始めました。数分後、彼はなぜ私が食べないのかと尋ねました。私は、誰かと話しているときに食事をするのは失礼だと教えられたことを伝えました。彼は謝りながら通りを横切り、壁にもたれてタバコに火をつけていました。

私は立ち上がって彼に背を向け、何かを探しているように見せかけながら、サンドウィッチを開いてみました。中には小さなガラスの破片がたくさん入っていて、ほとんどがマヨネーズの中に隠れていたのです。開いたサンドウィッチを手に持ったまま振り返ったら、彼は突然、煙を道に投げ捨て、前に立っていたビルに飛び込みました。

もちろん、そのサンドイッチは捨てました。このようなことは初めてではなかったのです。それまでにも、タバコの吸殻や痰、虫の死骸、さらには糞やネズミ用の毒までもが、"思いやり "のある人たちがくれた食べ物の中に入っていたことがありました。

ですから、特にホームレスの人たちには最低です。お腹を空かせた人に汚染された食べ物を与えるのは、何か面白いジョークだと思っているのです。だから多くのホームレスは、万が一に備えて、一方的に押し付けてくる食べ物を自動的に捨てるのです。

https://jp.quora.com//なぜホームレスの人は人々が彼らに与える食物を捨/answers/304148391
続きを読む
posted by dqnseibai at 15:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする

校長のヘヴィメタル好きが発覚→辞任させたい親と辞めさせたくない生徒が真っ向から対立

1 名前:朝一から閉店までφ ★:2021/10/14(木) 10:23:14.31 ID:8v9ozIZ19
6bfc4306現在、カナダ・オンタリオ州の高校で、生徒の親と生徒が女性校長をめぐる解任騒動で真っ向から対立中だ。

きっかけは、生徒らが閲覧できるSNSのパブリックアカウントで、ヘヴィメタルが大好きな女性校長が、反キリストまたは悪魔崇拝の象徴とされるシンボルや、時にそれを表現するヘヴィメタルのメロイックサインでポーズを取ったことが、生徒の一部の親に問題視されたのだ。

カナダのオンタリオ州セント・キャサリンズにあるエデン高校の校長を務めるシャロン・バーンズさんは、現在危機の真っただ中にある。というのも、最近バーンズ校長がソーシャルメディアで、ヘヴィメタル好きであることを公言したからだ。

発端は、生徒らが閲覧できるソーシャルメディアのパブリックアカウントに、バーンズ校長が写真を投稿したことだ。

世界で最も著名なハードロック/ヘヴィメタルバンドとして知られるイギリスの「アイアン・メイデン」のファンだというバーンズ校長は、ヘヴィメタルファンがよくするメロイックサインでポーズを取った自撮りや、手書きの「666」シンボル、また背後にアイアン・メイデンの装飾が施された「悪魔の角」の手話を掲げている画像をシェア。

これが、生徒の一部の親の目に留まり、問題視されたという。

https://karapaia.com/archives/52306665.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 13:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

【厚労省】「10代と20代の男性は“心筋炎”等の恐れがあるので、モデルナではなくファイザーのワクチン接種を検討するよう勧める」

1 名前:ネトウヨ ★:2021/10/13(水) 19:46:30.31 ID:HeY+g7ZK9
K10013306041_2110131948_2110131949_01_04モデルナの新型コロナウイルスワクチンをめぐって、厚生労働省は、ごくまれに若い男性で心臓の筋肉などに炎症が起きるおそれがあるとして、念のため10代と20代の男性に対し、ファイザーのワクチンの接種を検討するよう勧める方向で調整に入りました。

海外では、モデルナのワクチンの接種を受けたあと、心臓の筋肉や心臓を包む膜に炎症が起きる「心筋炎」や「心膜炎」が疑われる事例が、ごくまれに報告され、若い男性ほど多くなる傾向があります。

厚生労働省によりますと、
国内でも先月12日までにいずれも男性で
▽モデルナのワクチンを接種した、
 20代で100万人当たり17.1件、
 10代で21.6件の心筋炎などが報告され、
▽ファイザーより、
 20代で100万人当たり4件、
 10代で19.7件上回っているということです。

厚生労働省は「頻度としてはごくまれで、軽症の場合が多く、接種によるメリットのほうがはるかに大きい」としていますが、念のため10代と20代の男性には、リスクを説明したうえで、ファイザーのワクチンの接種を検討するよう勧める方向で調整に入ったことが関係者への取材で分かりました。

1回目にモデルナのワクチンの接種を受けた場合も、2回目はファイザーのワクチンへの切り替えることを勧めるということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/k10013306041000.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 00:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする