2021年06月22日

【コロナ】すれ違っただけで感染、「カッパ株」や「デルタ株」 驚愕の感染力

1 名前:フォボス(埼玉県) [ES]:2021/06/22(火) 17:10:00.43 ID:hd58tZG70
i021399900915d874011290メルボルンでは5月下旬に、約3ヶ月ぶりに市中感染ケースが確認され、ゲノム解析により、インドで感染拡大した変異種のひとつ、「カッパ株」であることが判明。

感染者が12人に増加した時点で、ビクトリア州首相代理が「我々は、強力な感染力のウイルスに直面している。これは、懸念されている変異株で、過去に例がないほど、急速に感染が広がっている」

と懸念を示し、5月27日から1週間のサーキットブレーカー・ロックダウンに踏み切った。(参照)

しかし、感染拡大傾向が収まらないことから、6月2日にロックダウンの延長を発表。

この時、ビクトリア州政府のコロナ対策医療チームは、(確認されているのはカッパ株であった時点で)「これまで我々が経験してきたものとは異なり、知らない者同士がすれ違った程度で感染しているとみられ、これまで換気が感染リスクを軽減することはわかっていたが、これほど感染力がある変異種には、十分でないのかもしれない。これまで効果あったマスクもうまく機能していないようだ」

と述べ、『麻疹』並みの感染力であることを示唆した。(参照)

そして、その2日後、メルボルン西部に住む家族2人が、カッパ株より更に感染力が高いと言われる「デルタ株」に感染していることが確認されたのだ。(参照)

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/hirano/2021/06/post-21.php
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする

丸川五輪相、会場での酒類販売強行はスポンサーへの配慮 「ステークホルダー(利害関係者)の存在がどうしてもある」

1 名前:記憶たどり。 ★:2021/06/22(火) 12:21:03.79 ID:6MnmEwf09
tamayo-maarukawa_eye丸川珠代五輪相(50)は22日、閣議後の定例会見を行った。東京五輪・パラリンピック組織委員会が会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整していると、一部で報じられたことについて言及。「組織委が検討していると思う。大会の性質上、ステークホルダー(利害関係者)の存在がどうしてもある。組織委としてはそのことを念頭において検討されると思う。いずれにしても大声を出さない、拍手での応援などの観戦スタイルが貫かれる形で検討願いたい」と、説明した。

販売については新型コロナウイルス感染症対策のため、時間帯などに制限を設けるとみられるが、飲食店などの酒類提供に制限が掛かっている中、国内世論の反発を呼んでおり、大会スポンサーのツイッターのコメント欄には批判の声も集まっている。

組織委の橋本聖子会長は21日の記者会見で「観客への酒類の販売、提供については、大声の抑止、安全な誘導の実現の観点や現在の(社会の)一般的ルールに鑑み、検討中」と、述べていた。

組織委は今週中に観客のガイドラインを発表する予定。素案では会場内の通路でのグループによる飲食を避けることなどが盛り込まれた。飲酒についての方針も示される可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7063723d90ce783e14d269728ecc0ab5aa0e2d
続きを読む
posted by dqnseibai at 16:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

2021年06月21日

トランスジェンダーの6歳女児(実際は52歳男性)、理解あるカップルの養子になる(画像あり)

1 名前:熱的死(SB-iPhone) [ES]:2021/06/21(月) 19:21:33.26 ID:Svdm8QSs0
hVoVFnG

52歳の男性、46歳の時にトランスジェンダー女児(6歳)を自認。
この障害への理解がない妻子の猛反発にあい別離。
2度の自殺未遂と路上生活の後、
彼を6歳女児として受け入れてくれるトランスコミュのカップルの養子になり、
養父母の孫と毎日お人形遊びをして暮らす。


'I've gone back to being a child': Husband and father-of-seven, 52, leaves his wife and kids to live as a transgender SIX-YEAR-OLD girl named Stefonknee
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-3356084/I-ve-gone-child-Husband-father-seven-52-leaves-wife-kids-live-transgender-SIX-YEAR-OLD-girl-named-Stefonknee.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

苫小牧の暴走車に襲われた自転車男性(66)「あー殺すんだなと思った。まあ私でよかったね。他の人だったらやられてた」

1 名前:記憶たどり。 ★:2021/06/21(月) 13:06:34.84 ID:oMtTtlhL9
003894騒然とする現場をとらえた映像。はねられた男性が持つ自転車をよく見ると、車のフロント部分が引っかかっています。そして、男性をはねた車は、「ズドン」と音を立てて、止まっていた別の車に猛スピードで突っ込んでいきました。

周りにいた人たちによって取り押さえられた、車を運転していた男。駆けつけた警察官によって、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

先週金曜日、北海道苫小牧市のコンビニの駐車場で起きた車を使った危険な事件。現場で何が起きたのでしょうか?

めざまし8は、暴走する車にはねられた男性を取材。一部始終がわかってきました。

“異常な運転”なぜ突如男性が狙われたのか

暴走車にはねられた男性:
110番と話してる中で、ナンバープレート、加害者のナンバープレート教えてくださいってことで、すっと近づいたんですよ間近まで。たぶんそれが、私を標的にしようと思った原因じゃないですか。私が近くまで行ったもんで、110番してるなということで。ね、それしかないですよね、私を狙う原因はね。

その直後、車に戻り、自転車にまたがった男性に向かって、アクセルが踏み込まれたようです。

暴走車にはねられた男性:
あー殺すんだなと思いましたよ。殺すんだなと。巻き込んだらもう死んでましたから。自転車もひいてましたから。だからまあ、まあまあ私でよかったね。私でよかった。他の人だったらやられてた。

男性は、あわやのところで車の下敷きにならず、はね飛ばされたため、受け身をとることができたといいます。
 (抜粋)
https://news.livedoor.com/article/detail/20401747/
続きを読む
posted by dqnseibai at 17:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

2021年06月19日

深夜の高校でセーラー服女装男を確保した男性、たまたま学校近くを通りかかり急に便意をもよおしトイレで鉢合わせに

1 名前:和三盆 ★:2021/06/19(土) 14:57:45.44 ID:r/QVnRWt9
school-ghost-story8深夜、学校のトイレでセーラー服姿のおじさんに出くわしたら、恐怖でしかない。

和歌山市内の県立高校に侵入し、セーラー服を盗んだとして、会社員の上田民夫容疑者(55)が16日、建造物侵入と窃盗の疑いで県警和歌山西署に逮捕された。

上田容疑者は15日夜から16日未明にかけて、自宅から6キロほど離れた高校に侵入。クラブの部室から女子高生のセーラー服とスカート、スカーフを盗んだ。一刻も早く「女子高生」になりたかったのか。上田容疑者はその場でシャツとスラックスを脱ぎ捨てセーラー服に着替えた。その姿のまま、深夜の校内をウロウロしたのだ。

午前2時過ぎ、近くを通りかかった30代の男性が、急に便意をもよおした。たまたま学校の門が開いていたため、トイレに駆け込もうとしたところ、セーラー服姿の上田容疑者と鉢合わせになった。まさに「学校の怪談」だ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20392727/

元ニューススレ
夜の学校で盗んだセーラー服を着て歩いていた民夫容疑者(55)を、トイレで鉢合わせた男性が確保して逮捕 和歌山

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623847321/
続きを読む
posted by dqnseibai at 18:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。