2021年01月24日

女装して女湯に入浴していた府中東高校教諭・中岡浩(36)逮捕

1 名前:ロシアンブルー(愛知県) [US]:2021/01/24(日) 14:45:53.23 ID:WiWQq3F30
カツラと化粧で「女装して女湯へ」 広島県立高校の教師逮捕
00363224日未明、福山市の入浴施設で、カツラをかぶり女装をして女湯に侵入したとして、県立高校の教師の男が現行犯逮捕されました。

建造物侵入で現行犯逮捕されたのは、福山市加茂町に住む県立府中東高校の教師・中岡浩容疑者(36)です。警察によりますと中岡容疑者は24日午前0時過ぎ、福山市一文字町の入浴施設で、女性用のカツラをかぶり、化粧をして女湯に入浴していたところ、不審に思った女性客が従業員に伝え、駆け付けた従業員が取り押さえました。

調べに対し中岡容疑者は容疑を認めたうえで、「男の私が女湯に入浴したことについては、申し訳ないことをしたと思っています」と供述しています。

職員の逮捕を受けて県教育委員会は「事実であれば大変遺憾であり申し訳ない。調査をして厳正に対処したい」とコメントしています。

https://www.fnn.jp/articles/-/135018
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

バイデン大統領「女子スポーツに元男性選手が出場するのは当然の権利」→大炎上

1 名前:マンクス(SB-Android) [US]:2021/01/24(日) 05:44:44.99 ID:qndgN+mM0
1f028fe03191efa649506f6e6dff7b9e_1バイデン米大統領は就任初日、性的指向による差別禁止を求める大統領令に署名。これが学校でのスポーツにも当てはまるとして物議を醸している。

バイデン大統領が署名した”ある政策”に注目が集まっている。それは”性・性的指向による差別禁止”を訴えるもので、子供たちはトイレ・更衣室・学校のスポーツへのアクセスを性的指向により拒否されることなく勉学に励むべきというもの。

「性同一性または性的指向に基づく差別を防ぎ戦っていくことが私の政権下の方針」とあった。つまり元男子が女子スポーツの場で競うことを禁じるのは差別であることを意味し、この大統領令は女子スポーツを「破壊するもの」だと指摘する意見があがっている。

国防問題ユダヤ人研究所のErielle Davidson氏は「バイデン大統領のせいで、女性は怪我や称号のリスクを抱えて生物学的な男性と競い合わなければならなくなった」と言及。「これを女性支持などと呼ばないでほしい。そうではない、破壊的で悪意のあるもの」と批判した。

またジャーナリストのAbigail Shrier氏も「バイデン大統領が一方的に女子スポーツを骨抜きに破壊した」とツイートしている。この直後、ハッシュタグ”#BidenErasedWomen(バイデンが女性を消した)”がトレンド化。一方LGBT権利団体は、この大統領令はより包括的な社会に向けた試みの一環であると反論している。

http://yurukuyaru.com/archives/84953171.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 11:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

PS5、品薄のゲーム機本体が転売の標的にされソフトは全く売れず白けムードに

1 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(福岡県) [US]:2021/01/23(土) 19:59:24.83 ID:OCCk7lQa0
20201115-00207900-roupeiro-000-34-viewソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の新型家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」のソフトの販売数が、年末年始商戦や新型コロナウイルス禍による巣ごもり需要にもかかわらず伸び悩んでいる。品薄のゲーム機本体が転売の標的にされ、消費者に届いていない実態が浮き彫りになった形だ。7年ぶりの新型機を待ちわびる消費者には、お祭り騒ぎどころか、白けムードが漂い始めている。

ゲーム情報誌「ファミ通」の調査によると、PS5の昨年12月末までの累計販売台数は25万5150台。一方、ソフトは、1月10日時点で、PS5と同時に発売された「スパイダーマン」の新作が3万4219本(ディスク版のみ)にとどまる。販売本数が1万本を超えたのは上位3位まで。ダウンロード版が集計されていないとはいえ、本体の販売数に比べ、あまりに少なく、統計上は本体を購入したが、ソフトを買わない人が多かった計算になる。

新型機の発売では、消費者は1本以上のソフトを買うため、ソフトの販売数は本体の販売数を超えるのが通常だ。ソフトの販売が低迷する原因は転売だ。PS5は、メルカリなどのフリーマーケットアプリで発売直後に10倍の値をつけ、現在も定価よりも数万円高い値段で取引されている。

転売の対策は出荷数を増やすことと、品薄に対する消費者の理解を得ることだ。コロナ禍の巣ごもり需要で転売事業者に狙い撃ちされた任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」では、同社が生産体制の強化と在庫確保の見通しを繰り返し明らかにし、消費者に受け入れられた。スイッチは昨年の年末商戦で約100万台の販売を記録した。

一方、PS5は少量の出荷を繰り返し、その都度、転売事業者に買い占められているとみられる。組織的な転売事業者もいるとされ手口も巧妙化しており、対抗するのは容易ではないが、このままソニーが手をこまねいていれば、日本市場軽視とも受け取られかねない。ゲームファンからは「もう熱は冷めた」との厳しい声も上がる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2bdd7ce4900a8678eb9aa5b730a4b26c10d80da
続きを読む
posted by dqnseibai at 01:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする