2020年10月02日

日本学術会議、中国の軍事研究「千人計画」に積極的に協力していた事が判明

1 名前:カンクン(愛媛県) [US]:2020/10/02(金) 18:35:53.10 ID:aPa24zjR0
ng-w640[安保60年]第2部 経済安全保障<1>技術狙う中国「千人計画」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200504-OYT1T50008/

学術界では、国内科学者の代表機関・日本学術会議が1950年、「戦争を目的とする科学の研究には絶対に従わない」とする声明をまとめ、現在も防衛装備庁の研究助成制度への参加に反対するなど、安全保障分野での研究や開発をタブー視している。

ところが、中国の軍事技術の発展につながる可能性がある共同研究などについては、問題意識が乏しい。経済安保に取り組む自民党のルール形成戦略議員連盟の甘利明会長は、「学術会議は軍事研究につながるものは一切させないとしながら、民間技術を軍事技術に転用していく政策を明確に打ち出している中国と一緒に研究するのは学問の自由だと主張し、政府は干渉するなと言っている。日本の技術が中国の軍事技術に使われようとしても防ぐ手立てがないのが現状だ」と語る。

http://liberty-and-science.org/media1/

国会リポート 第410号

日本学術会議は防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じていますが、中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協力しています。他国の研究者を高額な年俸(報道によれば生活費と併せ年収8,000万円!)で招聘し、研究者の経験知識を含めた研究成果を全て吐き出させるプランでその外国人研究者の本国のラボまでそっくり再現させているようです。

そして研究者には千人計画への参加を厳秘にする事を条件付けています。中国はかつての、研究の「軍民共同」から現在の「軍民融合」へと関係を深化させています。つまり民間学者の研究は人民解放軍の軍事研究と一体であると云う宣言です。軍事研究には与しないという学術会議の方針は一国二制度なんでしょうか。

https://amari-akira.com/01_parliament/2020/410.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 22:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

瀬戸大也の不倫女性リスト一覧が凄すぎる わかってるだけでも7人と不倫

1 名前:ちんのすけ (スップ Sd1f-bGeg):2020/10/02(金) 18:15:48.76 ID:im3Px9izd
seto-daiya-furin3 (1)瀬戸大也(26歳)が航空会社勤務の美人客室乗務員(CA)と不倫関係にあり、しかもその美人CAが元ジャニーズタレントの妹であることが判明し、物議を醸しているが、新たな不倫疑惑が複数報じられ、さらに窮地に陥っていることが判明した。

少なくとも瀬戸大也は3人の女性たちと不倫関係にあった可能性が高く、マスコミ報道により2名の女性と不倫関係にあったことが判明。

そして、インターネット上の暴露により1名の女性と不倫関係にあった可能性があるとされている。それらの情報が事実ならば、合計3人の女性が瀬戸大也の不倫相手としていたようだ。

また、明確な証言や証拠はないものの、不倫関係にあった可能性がある女性はさらに複数おり、その点も問題視されている。また、報道が事実ならば、瀬戸大也は妻である馬淵優佳(瀬戸優佳/ 25歳)と結婚した直後からすぐに浮気をし、不倫関係していたことになる。

では、瀬戸大也は、どんな女性たちと不倫関係になっていたのか? どんな女性たちと不倫をしていた可能性があるのか? 今回は、週刊誌を含む複数のマスコミが報じている瀬戸大也の不倫相手女性をリスト化してお伝えしたいと思う。

また、インターネット上で暴露された不倫疑惑の相手女性もリストに含めてお伝えする。美人CA以外にも、複数の女性たちが瀬戸大也の周囲にいたことが一目瞭然だ。

<不倫関係があったとされる女性リスト>
1. 航空会社の美人CA(20代)
2. 韓国クラブで知り合った一般女性
3. 地方在住の女性(20代)

<不倫疑惑がある女性リスト>
1. 六本木の飲食店勤務の美人女性(20代)
2. 銀座の飲食店勤務の女性
3. 金髪女性
4. 黒髪女性

https://buzz-plus.com/article/2020/10/02/seto-daiya-furin-scandal-list-news/
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする

トランプ大統領夫妻 新型コロナ陽性

1 名前:首都圏の虎 ★:2020/10/02(金) 16:46:04.82 ID:lT3lMTP39
K10012645051_2010021622_2010021624_01_03 (1)アメリカのトランプ大統領は、自身とメラニア夫人の2人が、新型コロナウイルスの検査で陽性の結果が出たと明らかにしました。

トランプ大統領の主治医は「2人とも体調は良好で、回復するまでホワイトハウスにとどまる予定だ」としています。

トランプ大統領は2日未明、日本時間の2日午後2時前、みずからのツイッターで「今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された。直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始する。この新型ウイルスをともに乗り越えていく」と投稿しました。

ホワイトハウスは、トランプ大統領の主治医がまとめた報告書を公表し、「2人とも体調は良好で、回復するまでホワイトハウスにとどまる予定だ」としています。

そのうえで、「引き続き、職務にあたることができると判断している」として、公務に支障はないという見方を示しています。

トランプ大統領とメラニア夫人は最側近のホープ・ヒックス氏が1日、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことから、検査を受け、自主的な隔離措置をとっていました。

大統領選挙がおよそ1か月後に迫る中、トランプ大統領が陽性と判定されたことは今後の選挙戦にも影響を及ぼす可能性があります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012645051000.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 19:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする