2020年09月24日

サンド富澤 とんねるず木梨に激怒 「寝室で焼き鳥焼かれた」「大事なサッカーのユニフォームに落書きされた」

1 名前:プロストラチン(大阪府) [IT]:2020/09/24(木) 09:31:28.67 ID:9P1sy1ZT0
275サンドウィッチマン富澤たけしが、22日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。とんねるず木梨憲武の破天荒ぶりを暴露した。

この日は木梨をゲストに迎えて、バナナマン、サンドウィッチマンだけが知る彼の伝説を語り合った。その中で富澤は、「うちに来るロケでヘビを放ってみたり」と、木梨に仕掛けられた衝撃の行動を切り出すと、さらに「僕の大事にしているアルゼンチンのサッカーのユニフォームに“ペレ”って書いてみたり」と、ブラジルの元サッカー選手の名前を書かれたと告発。

これに対して木梨は「そんなに大切なコレクションを持ってる(とは思わなかった)」と釈明。「いっぱいユニフォームあるな」といった軽い気持ちで書いたそうだが、当時、富澤から大激怒されたという。この日も富澤は「(そりゃ)怒りますよ」と憤慨。

さらに富澤は、「(木梨から)『楽天ファンだろ?』と言われてトイレの壁を全部赤く塗られたんです」と、東北楽天ゴールデンイーグルスのチームカラーを塗られたと回顧。しかも「寝室で焼き鳥焼いて、火災報知器とか鳴って、俺、いられなくなって引っ越したんです」と明かした。そんな木梨に対し富澤は「加減をしてくれ」と求めていたが、木梨は「ずーっと、引きずって今日も怒ってんじゃん」と指摘していた。

https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/23/182389.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 22:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

竹中平蔵、『所得制限付きベーシックインカム』提案 「国民全員に毎月7万円支給」、生活保護や年金などの廃止

1 名前:ホスカルネット(静岡県) [KR]:2020/09/24(木) 12:56:16.34 ID:2ostsAk50
2tJZokD元総務大臣でパソナグループ会長の竹中平蔵氏がテレビ番組で提案した「所得制限付きのベーシックインカム」が、SNSで大きな話題を集めています。

9月24日10時現在、「ベーシックインカム」「竹中平蔵」が共に日本のTwitterトレンドワードランキングにランクイン。Twitterユーザーは、「所得制限付きのベーシックインカム」についてどのように捉えているのでしょうか。

話題になっているのは、9月23日に放送されたBS-TBSの報道番組「報道1930」での竹中氏の提案。

「所得制限付きのベーシックインカム」と称し、「国民全員に毎月7万円支給」「所得が一定以上の人は後で返す」「マイナンバーと銀行口座をひも付け所得を把握」といった案を披露していました。

竹中氏は以前から「ベーシックインカムを導入することで、生活保護が不要になり、年金も要らなくなる。それらを財源に」といったベーシックインカム構想についての発言を行っており、今回はテレビ番組で自論を展開した形です。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2009/24/news090.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 普通のニュース | 更新情報をチェックする

【画像】 24 JAPAN:日本版ジャック・バウアー唐沢寿明が銃を構える メインビジュアル公開

1 名前:鉄チーズ烏 ★:2020/09/24(木) 06:42:25.27 ID:CAP_USER9
3273米ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の日本版リメーク作で、唐沢寿明さんが主演を務めるテレビ朝日開局60周年記念連続ドラマ「24 JAPAN」のメインビジュアルが9月24日、公開された。東京の夜景を背景に、唐沢さんが演じる日本版ジャック・バウアー、獅堂現馬(しどう・げんば)が拳銃を構え、仲間由紀恵さん演じる日本初の女性総理候補・朝倉麗(あさくら・うらら)がりんとした表情を見ているデザインになっている。また栗山千明さん、池内博之さん、桜田ひよりさん、佐野史郎さん、筒井道隆さん、木村多江さんが演じる主要キャラクターたちの姿も収められている。

(中略)

撮影の手応えについて、唐沢さんは「クランクインして3日ほど撮影し、『さぁ、これからだ!』というときにコロナで撮影が中断しまして……。そういう状況下で、集中力を絶やさずに取り組み続けるのは結構大変でした。ただ、撮影がなかった期間にゆっくりと台本を読み込んで、役について考えることもできたので、それはありがたかったです。通常の連続ドラマだと、時間に追われての撮影になりがちですから」と振り返る。

また仲間さんは「私は現在、コロナ対策をしながら撮影をすることにも慣れてきまして、ちゃんと緊張感を持ちながらも、役に集中できています。総理候補という役柄も最初はなかなか理解しがたい部分もありましたが、麗の『国民のリーダーとなって、この国をもっと良くしていきたい』という強い信念、そして家族への愛情もひっくるめて仕事が成り立っているさまをしっかりと演じたいと思い、日々撮影に臨んでいます」と意気込んでいた。

「24 JAPAN」は、唐沢さんが、オリジナル版のCTU捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランドさん)にあたる、獅堂現馬を演じる。オリジナル版のシーズン1をベースに、日本初の女性総理誕生への期待が高まる、総選挙当日の24時間を全24話で描き、現馬がCTUメンバーと共に「総理候補暗殺計画の阻止」という極秘任務にあたる。10月9日から毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

https://mantan-web.jp/article/20200923dog00m200068000c.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 10:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

【デジタル】 河野太郎行革大臣、ハンコ使用廃止を要求 「廃止できない場合は今月中に理由を」

1 名前:potato ★:2020/09/23(水) 21:48:09.52 ID:eqpI0Dpr9
3271河野行政改革担当大臣が行政上の手続きではハンコの使用を原則廃止するよう求め、できない場合はその理由を今月中に示すよう、各府省庁に伝えていたことがJNNの取材でわかりました。

23日に行われた「デジタル庁」創設に関する関係閣僚会議では、河野大臣から行政の手続きに伴い必要とされるハンコについて、速やかに廃止したいとする考えが示されました。さらに河野大臣は各府省庁に対して、行政上の手続きでハンコの使用見直しを速やかに行うこと、ハンコを必要とする手続きおよそ1万1000件のうち役所が「廃止しない方針」としているものについては、その理由を今月中に示すよう求めていることが関係者への取材で明らかになりました。

ある省庁の幹部は河野大臣からの通達が来ていることを認めた上で、ハンコ手続き廃止に向けた「スケジュールを前倒しして、より加速する」などと答えています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4085235.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 01:15| Comment(0) | びっくりニュース | 更新情報をチェックする