2020年08月07日

【画像】 サイゼリヤ、着けたまま飲食できる食事用マスク「しゃべれるくん」を発表 8月下旬から店舗で無料提供

1 名前:記憶たどり。 ★:2020/08/07(金) 19:15:41.12 ID:5iWABhxm9
003166

サイゼリヤは7日、新型コロナウイルス感染防止策として「食事用マスク」と称する「しゃべれるくん」を発表した。着けたまま飲食できるとPRしている。紙ナプキンで、来店客が自前のマスクに折り込んで使う。8月下旬から店舗に順次導入し、無料で提供する。

マスクを半分に折って口がふさがれないようにし、紙ナプキンはマスクに折り込んで垂れ下がる形にする。料理は真下から口に運んで食べる。

一般的な紙ナプキンで代用でき、動画投稿サイト「ユーチューブ」で使い方を公開した。他の飲食店でも取り組んでほしいという。多くの飲食店にある紙ナプキンの活用を思いついたとしている。

https://this.kiji.is/664409600588678241?c=39550187727945729

食事用マスク「しゃべれるくん」使用のお願い
https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000805.pdf
続きを読む
posted by dqnseibai at 23:15| Comment(0) | おバカなニュース | 更新情報をチェックする

山下智久(35)が高級ホテルにJKモデル(17)を持ち帰り

1 名前:牛丼 ★:2020/08/07(金) 19:03:13.10 ID:CAP_USER9
0031637月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、共通の知人を交えて飲み会を楽しんでいた。

7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

山下といえば、今までに女優の石原さとみ(33)や北川景子(33)、あびる優(34)ら、数々の美女と浮名を流してきた。「女性セブン」(2018年2月22日号)では、コロナ禍での山田孝之や真剣佑との沖縄旅行スクープで話題を呼んだモデルの丹羽仁希(23)との熱愛も報じられている。

一見、人気アイドルらありふれた夜遊びの一幕だが、ひとつ問題があった。参加女性の“年齢”だ。取材を進めるなかで、この飲み会に参加していた女性は3人で、うち2人が未成年の現役高校生だということが発覚したのだ。

「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ」(同前)

そして、山下が待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子なのだ。

https://bunshun.jp/articles/-/39603?page=1
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

京大出身YouTuber「このパン美味いね。学歴は?」パン屋「高卒です」→「高卒のつくった単純なパンでしたw」

1 名前:1号 ★:2020/08/06(木) 19:11:42.27 ID:CAP_USER9
003161人気YouTubeチャンネル「wakatte.tv」に対して、批判の声が殺到している。wakatte.tvの概要説明には、「この番組は全国の受験生、高校生のみんなに 『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、 あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター『高田ふーみん』と、 お友達の『びーやま』による、教育痛快バラエティ番組です」とある。京都大学出身で塾講師の「ふーみん」と、早稲田大学出身の「びーやま」の2人の掛け合いが人気を博している。

同チャンネルのなかで定番となっているのは、特定の街を訪れ、現地の人たちに最終学歴を聞く「アホ街ック天国」という企画で、ファンから人気が高い。同企画の中でふーみんは、ことあるごとに「俺は京大だぜ」と学歴をひけらかし、街の人や視聴者に対して“マウント”を取るキャラクターを演じ、びーやまが「やめろ!」と突っ込むのがお決まりのスタイルとなっている。

8月4日に公開された動画では、「ふーみんに天罰が下る?宮島・厳島神社でアホ街ック天国!【wakatte.TV】#401」と題し、宮島・厳島神社で旅行客などに学歴を聞いて回った。

愛媛大学出身の男性2人組に会うと、「国公立大学のほぼ底辺」「愛媛大はやっぱり就職に苦労するのか」「仕方なく妥協で入った大学」など、恒例ともいえる“見下し発言”を連発。だが、これはいつも通りのキャラといえる。問題視されているのは、そのあとに立ち寄った店で、“宮島新名物”と謳う牡蠣カレーパンを食した際のことだ。

ふーみんはカレーパンを食べながら、「牡蠣カレーパン発祥の店」と説明する店員に最終学歴を尋ねると、店員は「高校まで」と回答。これに対しふーみんは「高卒が作った単純なパンでした」「大卒からは、カレーパンに牡蠣入れようって発想出てこーへんもんな」などと相変わらずの見下しコメント。定番のとおり、びーやまが突っ込みを入れたが、これには視聴者からも批判の声が続出した。

同チャンネルでは、動画撮影に関して「2人のキャラ設定及び企画趣旨を説明し、ご理解頂いた方のみに行って」いると釈明しているが、「さすがにやりすぎ」「いじるにしても相手を選ぶべき」などファンからも疑問視する声が多く上がっている。

https://biz-journal.jp/2020/08/post_172614.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 01:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする