2019年12月14日

38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも 「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論

1 名前:首都圏の虎 ★:2019/12/14(土) 17:41:38.18 ID:00V4mXcw9
d2505婚活を10年近くしていても上手くいかない理由は、単にご縁がなかったのか、理想が高すぎるのか。なかなか難しい問題です。ヤフー知恵袋に11月末、「婚活中の38歳です。ご意見聞かせてください」という女性からの相談がありました。

30代前半から婚活を続けており、知人の紹介を受けたり、結婚相談所などを訪れたりと出会いを求めていますが、まったく上手くいかないという相談者。本人は「156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てる」と言われ、年齢より幼く見えるといいます。相手に望むこととしては

「自分より前後5歳程度で、年収もその年齢の平均額、できれば見た目も良い人がいいですが贅沢は言っていられないので妥協します」

とのこと。その程度なので理想が高いわけではないと思うのに、上手くいかないと思い悩んでいます。(文:篠原みつき)

相談員「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」

先日は、結婚相談所で42歳の公務員を紹介されましたが、お断りしたそうです。収入や人柄は問題なかったものの、外見が「頭髪も寂しく体型もややぽっちゃりの中年そのもので、この人と道を歩けるかな?と考えたら無理でした」と正直に印象を綴っています。

しかし、相談所にそれを伝えると、少し批判されたそう。担当者は「年齢的に見た目の衰えは仕方がない」「相談所としてはお互いの希望理想と、夫婦になったときを想像し釣り合いがとれるような方たちを紹介している」などと説いてきたそうです。

カチンときた女性は相談員に、あの男性と自分は「釣り合いが取れるとは思えません」と伝えましたが、「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」とダメ押しされてしまいました。

悶々として、腹立ちまぎれにSNSに書き込みをすると、今度は「勘違いするなババア」などと非難されたそう。ますますイライラが募った女性は「望むことは悪いことなんでしょうか?」と訴え、知恵袋に意見を求めました。

https://news.livedoor.com/article/detail/17524733/
続きを読む
posted by dqnseibai at 23:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

1億円を見せびらかしたじいさん、3日後頭をカチ割られ殺される

1 名前:オベロン(SB-Android) [AU]:2019/12/14(土) 17:51:43.06 ID:4mDj8Yla0
00250414日未明、東京・青梅市の住宅で頭を強く殴られたような痕がある67歳の男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警視庁は殺人事件として捜査を始めました。

午前2時前、青梅市成木の住宅から「寝ていて起きたら音がしたので、見たら男が逃げていった」と住民の男性とみられる声で110番通報がありました。

警察官が駆け付けたところ、室内のダイニングキッチンで男性が血を流して倒れていて、頭には強く殴られたような痕があったということです。

警視庁によりますと、男性はこの家に1人で住む67歳の無職・小川和男さんで、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。通報したのは小川さん本人とみられます。

「同窓会に1億円を持ってきて、みんなに見せた」(小川さんの知人)

現場の玄関のガラスは割られていたということで、警視庁は殺人事件として特別捜査本部を設置し、捜査しています。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-498484/

知人によると、小川さんは、多額の現金を持っていることで有名だったという。

近所の人は「『1億円のアタッシェケース』見せてもらったことあるんですけど、誰もが知っているんですよね」、「(同窓会に)警備の人をつけて、お金を持ってきて見せた。それが『1億円』あると。『言わなきゃいいのにね』、『危ないね』と言っていた」などと話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191214-00428937-fnn-soci
続きを読む
posted by dqnseibai at 22:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする