2019年12月06日

北朝鮮「世界のみなさん、北朝鮮へ手術を受けに来ませんか?」

1 名前:トリトン(東京都) [US]:2019/12/06(金) 19:56:55.68 ID:ezbyVHM70
Medical600Gre5enSuits[ソウル 6日 ロイター] - 北朝鮮が来年から、医療ツーリズムを提供する計画だ。主に中国人が対象になるとみられるが、外国人向けに白内障手術やインプラント、腫瘍の治療などを提供する。

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は6日、新たな国営会社Treatment Tourism Exchange Corporationが最近発足したのは「医療を含む観光需要の高まりを生かす」のが狙いで「国際的な潮流に合致する」と報じた。

新会社は温泉の近くで営業する。温泉は、神経痛、関節炎、心臓や皮膚の病気の緩和に効果があるという。

民間向け観光は、制裁の対象になっていない数少ない分野の一つ。

今年は中国から35万人もの観光客が北朝鮮を訪れ、1億7500万ドルに上る観光収入を当局が得たとの分析もある。

金正恩朝鮮労働党委員長は前月、自律的経済の確立に向けた目玉事業の一つである、完成間近の温泉リゾートを視察している。

北朝鮮大学院大学(ソウル)のヤン・ムジン教授は、北朝鮮の医療ツーリズム推進は、進展を誇示する狙いのプロパガンダと指摘し、一部の中国観光客にアピールする可能性があるとの見方を示した。

https://jp.reuters.com/article/northkorea-tourism-idJPKBN1YA0Z8
続きを読む
posted by dqnseibai at 23:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

2ちゃんを乗っ取られたひろゆき氏が新しいSNS『ペンギン村』を立ち上げ 「人格否定禁止」

1 名前:海王星(岐阜県) [CN]:2019/12/06(金) 17:04:46.23 ID:gIAogXSN0
002483元「2ちゃんねる」管理人として知られるひろゆき氏が、「相手の人格を否定すること」を禁止する新たなSNSサービスの立ち上げに着手した。

ひろゆき氏は6日、ツイッターを更新。「メール、写真、動画とか無限に保存出来るほうがいいよねってのと、twitterとかオープンなネットって悪口や足を引っ張る人多くない?ってことで、写真や動画を無限に保存できて、『相手の人格を否定すること』を禁止する村を作ってみるって実験をしてみます」とし、「ペンギン村」というサイトのベータ版を公開した。

同サイトについて「暇なときに一緒にテレビを見て感想を言ったり、漫画を見て感想を言い合ったり、相談事に載ったり、バカ話をしたり、地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です」と説明。ひろゆき氏は「村長」だとしている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912060000435.html

ぺんぎん村とは。

暇なときに一緒にテレビを見て感想を言ったり、
漫画を見て感想を言い合ったり、
相談事に載ったり、バカ話をしたり、
地域の近所の人とやるようなことを、ネット越しにやろうとする村です。

ひろゆき(村長)

ぺんぎん村のサービス申し込み

¥1,880/月
容量無制限のG driveストレージ
epg.jpの容量無制限のGmailメールアカウント
Google Photoに容量無制限で写真・動画を保存
提供する機能はG Suite Businessに準拠します

https://epg.jp/index.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 21:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…「少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」

1 名前:ばーど ★:2019/12/05(木) 20:01:15.37 ID:1B+xPdM/9
K10012203131_1912052026_1912052028_01_04埼玉県熊谷市で6人が殺害された事件で、東京高裁が一審の死刑判決を破棄した5日、遺族の男性(46)が記者会見した。無念の表情で「これまでの日々がゼロに戻った」と述べ、「納得がいかない。怒りしかない」と唇をかみしめた。

男性は妻の加藤美和子さん=当時(41)=と小学生の娘2人を失った。裁判は欠かさず傍聴し、被害者参加制度を利用し控訴審にも参加した。検察官側の席で判決を聞いたが、主文の内容に「裁判と法律は何のためにあるのか」と怒りがこみ上げ、思わず裁判長をにらみ付けたという。

 「どれだけ遺族が深い傷を負ったか、少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」と、語気を強めた男性。妻らへの思いを聞かれると、「何と報告していいのか。一審判決は区切りになったが、ゼロに戻った」と肩を落とし、「またあのつらい日々を歩むと思うと、生きる気力がなくなった」と声を詰まらせた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120501032&g=soc
続きを読む
posted by dqnseibai at 03:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする

中国で道路陥没、落下した人を救援せずセメント注入

1 名前:ガーディス ★:2019/12/05(木) 20:07:13.59 ID:DoEHDAQ/9
t_tvakvtqozyu5iwyd2jzy中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生した。通過した車両2台が落下した。車両のなかにいた3人の生死は不明だが、当局は救出せず、当日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前で抗議活動を行っている。

1日午前9時半ごろ、広州大通り北与禺東西路の交差点に突然、道路が陥没して幅数メートルもの大穴が空いた。清掃車両1台と、電気自動車1台が落下した。穴の深さは最大で38メートルという。

中国国内の報道によると、陥没の原因は、交差点下に建設中の地下鉄工事との見方がある。落下した清掃車両には51歳の父親と27歳の息子の親子が乗っていた。

被害者家族によると、事故による救助作業が行われることなく、1日正午に穴にセメントが注入されたという。家族らは、コンクリートミキサー車の進行を止めようとしたが、道路周辺500メートルを封鎖する大量の警察に阻まれた。目撃者によると、セメントの入ったタンクは相次ぎ交換され、落ちた車両から人を救出しようとする動きは見られなかったという。

午後3時半ごろ、広州地下鉄の公式ソーシャルサイトアカウントは、陥没のさらなる拡大を止めるために、部分的な穴埋め作業を行っていると発表した。

4日、生後1カ月の赤ちゃんを抱いた被害者の妻、家族、友人、支援者らが、市政府前で横断幕を掲げて抗議活動を行った。妻は、政府が被害者の黙殺を望んでいると訴えた。

https://www.epochtimes.jp/2019/12/49670.html
続きを読む
posted by dqnseibai at 00:15| Comment(0) | 痛いニュース | 更新情報をチェックする